SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

絶品「カレーとん」はここだけ

以前、好きな食べ物第3位カレー、第2位トンカツ

そして

第1位 カツカレー、という下らない事を書きましたが、実はカツカレーを上回る好物があります。それがこれ。

f:id:jethrotull:20190527150237j:plain

カレーとんかつ、通称カレーとんです。

トンカツの肉の中に少し辛めのカレーが詰まっていて食欲激増間違いなしです。カツカレーとは違い、衣がカレーまみれにならずサクサクで食べられるのが素晴らしいです。このメニューはここのマスターのオリジナルで、他では一切見たことがありません。

20代で初めてこっちに来た時から、このお店ではほとんどコレを注文しています。もちろんブ厚いロースカツや、カレーではなくチーズインのチーとんなども絶品ですが、カレーとんだけは別格です。

 

ただ、カレーとんは一般的なメニューではないので好きな食べ物ランキングには入れませんでしたが、これはもうランキングを超越した美味さです。