SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

健康のためにタバコ休憩を

昨日TVで、1時間座ったままだと寿命が22分も縮むと言ってました。

 

まあエコノミー症候群なんですけど、要するに血流が滞って血栓ができたりするらしいです。なので机にしがみついて仕事ばっかしてないで、健康のために時々喫煙所に行きましょう。俗説ではタバコ1本で寿命が12分だけしか縮まないらしいから、そっちの方がずっとか長生きするでしょう。

別にトイレでも弁当の注文でもいいんですが。

f:id:jethrotull:20190527150515j:plain

それにしても1時間座って22分も寿命が縮むってのはいくら何でも盛り過ぎだと思うんですけど。

タバコ1本で12分てのもかなりいい加減ですが、こーゆーのを文字通り信じ込む馬さん鹿さんがいかに多いことか。