SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

車かえたらクソ技術者の所業

まだまだ続く車の文句です。

 

今しの車はスイッチで始動するんですが、別に昔ながらのキーをさしてまわす方が男としては楽しいかもです。

ただこの始動スイッチ、なんで目立つ赤なんでしょうか。いくら形が違うといっても、人間工学的には色認識が先に来ると思うんですけど。

f:id:jethrotull:20190523135216j:plain

これを急いで操作する時ってありますか?強いてあげれは、クモ男爵のタランチュラに追っかけられて、慌てて逃げる時くらいですね。知らないですね。

 

しかし△ハザードの近くにあるのが大問題です。

高速走行中、前方に渋滞を見つけてハザードたこうとした時、間違えて始動ボタン押したらどうなるんでしょう?エンストで急激なエンジンブレーキがかかり、思いっきし追突されるんでしょうか。

 

この車メーカーの技術責任者へのインタビューだかで、シフトレバーをPにして親指ですぐエンジン停止を押しやすい場所にしたらしいです。ほざけ。

なんで急いで止めたいの?例え1秒でもガソリン節約したいの?

 

視野の狭い典型的な技術バカです。