SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コロコロクイズ~2017/12/30

いよいよ2017年も今日でお終いです。

当ブログを応援して頂いた皆さまには本当に感謝申し上げますorz

 

一年の締めくくりは、

サワ ヤマグチの、コロコロクイズ~♪

f:id:jethrotull:20190522095435j:plain

ヒントは3つ、

(1) 入口じゃまだよね~

(2) ペアでいっぱいじゃし

(3) 多機能すぎじゃし

「じゃし」は無関係です。

 

今回のヒントはきついので、正解発表の前に説明いれます。

(1)の入口は玄関のことです。

(2)はペアルック

(3)はいろんな機能別のがあります。

 

ではここでちょっと頭をラリックス、

あまがみ神社ぁ~♪

・ジャンクスパロー (ジャックスパロー)

・ふ~~ふゅ~の名作 (不朽の名作)

・むちゅちゅぞ (無秩序)

・のつぎょうしょうしょ (卒業証書)

・ふ、プレイステーションポータブル

・しゃそうしゃん (車掌さん)

・じつりょくがは、はいゆう(実力派俳優)

・もーりんばんぞう (森羅万象)

・こしょーしょーしょー (塩コショー)

・しょにちのデフライト (初日の出フライト)

デフライト」・・・!?

今日はすごいことになってます。

 

コロQの答えですが、年を越すのもなんなんでここで暴露してまいます。

ほぼ正解が1名、残りのヒントは

(4) おにちゃんなかなか届かないよね~ (内輪話⁇)

(5) ひもないよね~ (最近多い)

(6) 最近高すぎるよね~

 

正解は「スニーカー」でぃした。

ちなみに(3)の機能のサワさんの説明が

「走る用とかフンボルト用とか」

・・・踏ん張る用です。

 

でわ、どなた様も良いお年をお迎えください(^ ^)