SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

デブリーの味方コストコ

東洋経済コストコに対する記事が上がってました。

コストコのファンの方はこの先を読まずにスルーお願いします。

 

コストコで『得』できるという大いなる勘違い」

東洋経済ONLINE 2017/09/05 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170905-00186323-toyo-soci

元記事

http://toyokeizai.net/articles/-/186323

記事の内容は要するに「大量買いはロクなことがない」というものです。

私もアメリカでは他系列のサムズクラブとか時々行きましたが、どうにも肌にあいませんでした。家族はそれなりに楽しんでたけど、特に何を買うわけでもないみたいです。

 

まあ顔写真とられて年会費を税込5,000円近く払わないと店内に入れてもくれませんが、いったい何様なんだよ、と思います(ああ、「殿様」商売でしたね)

それと今でこそ有料レジ袋のスーパーが増えてエコバッグなりを持参するのもそんな違和感ないですが、せめて有料でいいからレジ袋くらい置いとけや、と思います。

 

ともかくコストコが日本に出店した時、あんな商売が日本で成立するわけない、と確信してましたが、あにはからんや今もって大盛況ですね。

いったい何がそんなに楽しいんだか、私にとって、喜んであそこへ行く人達を見る目はとてもそのまま口にできません(正直かなり下を向いてます)。

f:id:jethrotull:20190520141415j:plain

いずれにしてもこんなポテチ買ったら、デブリーロードまっしぐらです。