SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

宮下遥さん不在の五輪なんて

東京オリンピックたけなわのようですが。

バレー女子、歴史的敗退 こだわりすぎた独自路線 攻撃の幅狭く | 毎日新聞 (mainichi.jp)

2021/08/02 配信

 

バレーボール女子はなんか悲惨な結果で予選敗退でした。どうも中田監督お気に入りの若い新米セッターのトスが余りにヒドくて、それでも使い続けたのが最大の敗因のようです。

まあ前回五輪で正セッターとしてフル活躍してた宮下遥ちやんが代表落ちした時点でTV観戦する気も失せましたが。ヒザのケガという話もありますがもう何年も前の話だし、どうやら元名セッターだった監督さんには評価してもらえなかったみたいです。まだ26歳なのに。

f:id:jethrotull:20210803113312j:plain

15歳から日本代表入りして、将来の日本の大黒柱として期待されていたんですが、前回五輪後に今の女性監督に変わってからさっぱり出番がなくなりました。監督よりカワイイから干されたんだという噂もありますが、サーブ・ブロック・レシーブはすごく良いけど、と発言していたところを見るとやっぱりセッターとして認めなかったんでしょうね。だったら今回の五輪本番のセッターはどうだったの?と言いたいですけど。

くやしいから宮下遥ちやんの画像を貼りまくります。

f:id:jethrotull:20210803113330j:plain

f:id:jethrotull:20210803113351j:plain

f:id:jethrotull:20210803113737j:plain

ちなみに彼女のジブリ顔がすごくカワイイと有名です。どの作品のどの女の子というワケではないけど、少なくともトトロの顔ではないので念のため。