SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

ゲスの極み、五輪組織委員会

取りあえず何とか大過なくオリンピックが終わりました。

小山田圭吾氏の留任 組織委があらためて強調「貢献は大きなもの」 - 東京オリンピック2020 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

2021/07/19 配信

エンブレムの盗作に始まり、国立競技場建設のゴタゴタやコロナでの延期、森さんの暴言辞任、無観客開催などなどまあ次から次へとケチのついた大会でしたが、その中で最も醜態を晒したのが小山田某の炎上騒動だと思います。

f:id:jethrotull:20210810110711j:plain

何が一番ゲスいのか?

小山田が過去に犯罪的なイジメをしたこと?

それを自身が自慢げに取材で話したこと?

組織委員会がそんな輩を採用したこと?

そんな事実は知らなかったとシラを切ったこと?

どれも最低だけど、それより何よりこれが取り沙汰されてなお、コヤツを擁護して留任させようとしたことでしょう。例え採用時に知らなかったとしたら余りにお粗末だけど、それにしてもパラリンピックに最も相応しくない人物だと明らかになった時点で即刻クビにしなかったのが何より致命的です。それさえやっておけば組織委員会の評価も全く違ったものになっていたのに、と思いますけど。

 

まあでも日本もメダルいっぱい取って、無事に?終了できたから良かったんじゃないでしょうか。コロナの蔓延は気になりますが、パラリンピックもなんとか開催できるといいですけど。