SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

ワクチン証明書ってなんだよ

ワクチン打ったら自由に行動できると考えたりとかってどうなの?

米ワクチン接種者、屋内もマスク不要に バイデン氏「素晴らしい日」 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News

2021/05/14 配信

f:id:jethrotull:20210514101444j:plain

さらにワクチン接種した人が自由に行動できるよう、証明書とかパスポートみたいなのを交付しようというのも聞きます。でもワクチンてのはウイルスをちょっとだけ体に入れて抗体を作っておき、いざ感染した時に発症しないか軽症でおさまるようにするもんであって、その結果感染力が弱くなることはあっても、別に感染を防止するワケじゃないと思うんですが。

けど確か、感染したら無症状でも人に移すって言ってなかったでしたっけ?だから重症化しない若い人達も感染媒体となるから外出するな、と。
てことは無症状の若者から人に移るんなら、ワクチン接種した人からも移るはずです。若い人が感染しても発症しないのは、ワクチン打ったのと同様の抵抗力があるってことだと思うんですけど。てことは若い人もワクチン接種した人も感染してもほとんどが無症状なわけですが、感染源となるのは同じですよね。なのに若い人達には外に出るなと言っておいて、一方でワクチン打った人はうろつき回ってもオッケー牧場っておかしくないですかね。


それとも前言撤回して、やっぱり無症状なら人には移らないとお詫びして訂正しますか?そうすると、これまで半強制的に自粛をさせてきたのが無意味だったて事になりますけど、まあないわな。