SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

禁煙8日間の生殺しクソ体験

8泊のムショ暮しからやっと解放されました。

f:id:jethrotull:20210625081603j:plain

8日分の人生を完全に奪われました。胸の痛みが引かないので、夜間診療やってる総合病院に電話したら診てやるって言うから行ったらそのまま拘留。後から聞いたら、心電図もCTも別に異常なかったらしい。翌日には半ば強制的にカテーテルぶっ刺して、無理矢理アラ探し。
挙句の果てに、タバコやめなきゃ次は診ないとかエラっそーにヤブの決め台詞。あのさ、タバコやめりゃ心疾患にならないの?そもそも、指の震えとか禁断症状はないのかと聞いてくる時点で、覚醒剤かなんかと混同してるだろ。
例に漏れず病院食は減塩でクッソ不味いし、お陰様でたった一週間で3.5kg減量。まあ酒や油や塩分が心臓に悪いのはわかるが、腎臓や肝臓みたいに直接影響するワケでなく長期の生活習慣だから、いきなり極端な塩分制限とかする必要もないでしょうに。ましてやタバコ、カフェイン、香辛料の摂取禁止なんて、もう宗教か都市伝説か迷信の類いですから。


まあ、とにかく医者どもの嫌煙妄信の酷いことを目の当たりにしました。よっぽど言いまかしたろかと思ったけど、不毛なので禁煙する事にしておきました。次の問診票には喫煙なしに丸つけてやるわ。てか今度こんなハメになったらアイコス充電器と消臭スプレー準備しとかなきゃだわ。