SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

あまがみ神社ぁ~2018/12/22

なんかコロコロクイズが隔週でお休み?

 

てことでクイズ形式フルバージョンで

あまがみ神社ぁ~♪

(1) かぜがふけば、、おけやがもーかる

(2) こーかぎゃくせん (ブブー)

(3) しょくむすつもん

(4) ぱ、ん、だ、ぐらふ (ブブー)

(5) へくとぱすかる

(6) ぶんーぶくちゃがま

(7) とみ、ふーるがー (ブブー)

(8) おーちょぼぐち

(9) くちはっ、、ちょーてはっちょー

(10) しられざるうしんじつ

(11) つるわーせんーねんかめはまんねん

(12) もくぞにーかいだて

(13) さいまつおーうるだし

(14) む、さすぃぎょー

(15) ひしゃーかくち (ブブー)

(16) しりょー、、せーきゅー

(17) あり、た、りあこーくー

(18) ちんすくぉー

(19) ふーいれんつぇ (ブブー)

(20) ぶ、しゅどのえる

(21) ひちころびやおき (ブブー)

(22) あたたかくしておすごしください

(23) ちゅーりんじょ

(24) ねみみみみず (ブブー)

(25) に、さいごーたかもり (ブブー)

(26) ねんじゅーむきゅーでんえーぎょーちゅー(ブブー)

(27) くりうむぶりゆれ (ブブー)

(28) く、ら、ぶわー、るどかっぷ

(29) あ、がさらくりすてぃ (ブブー)

すげーでちゃった。

 

ちなみに正解は

(1) 風が吹けば桶屋が儲かる

(2) 豪華客船

(3) 職務質問

f:id:jethrotull:20190530105316j:plain

(4) パンタグラフ

(5) ヘクトパスカル

(6) 分福茶釜

(7) トミーヒルフィガー

(8) おちょぼ口

(9) 口八丁手八丁

(10) 知られざる真実

(11) 鶴は千年亀は万年

(12) 木造二階建て

(13) 歳末大売り出し

(14) 武者修行

(15) 飛車角落ち

(16) 資料請求

(17) アリタリア航空

(18) ちんすこう

(19) フィレンツェ

(20) ブッシュドノエル

(21) 七転び八起き

(22) 暖かくしてお過ごしください

(23) 駐輪場

(24) 寝耳に水

(25) 西郷隆盛

(26) 年中無休で営業中

(27) クリームブリュレ

(28) クラブワールドカップ

(29) アガサクリスティー

でした。