SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コロQのこたえ~2017/12/23

ということでコロコロクイズの答えです。

 

ヒントは

(1) ガラないよね~

(2) きれいきれい

(3) カラダがさむそーだよね~

(4) ムレムレだよね~

このヒントだけで正解者が何と10名以上。スゴイね~、サワマニアさんたちですね~。

 

ちなみに用意していた残りのヒントは

(5) 心配するよね~

(6) 三越前

ですが、(5)は「心配ないさー」の大西ライオンさん(元ネタはライオンキング)、(6)は三越の前にある銅像です。

で正解は「ライオン」でした。

f:id:jethrotull:20190522094653j:plain

(1)ライオンにはガラがないから、ってそこ?ヒントとして出すとこ?

まあ確かにトラやヒョウなんかの同類と比べたら、ってことでしょうけどね。

(2)は「キレイキレイ」でネット検索したら横に「ライオン」てしっかり出ますね。

(3)は首の回りはたてがみであったかそうだけど、「オスしか考えてなかった」とサワさん反省の弁。

(4)は「群れ」だけど「群れ群れ」って言う?というツッコミに「群れがいっぱいいるから」

 

次週は関東を離れるのでどうなるでしょうか。