SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

東京氷河期??

昨日は寒かったですね~。

f:id:jethrotull:20190520140618j:plain

8月なのに最高気温20℃前後、10月中旬なみの気温でした。

で、地球温暖化と言いながらなぜにこんなに寒いのですか。まあ台風の影響で北から寒気が流れてきたのはわかってますけど。

 

よくわからないのが、地球温暖化はそんなに問題なのかということです。日本でもバナナが採れるとか、北海道でも米が作れるとか、悪いことばかりでもないと思うのですが。マラリアが増えてもインフルエンザが減るからいいんぢゃないすかね。

 

むしろ温暖化よりも寒冷化のほうが、農作物は育たないわ、インフルエンザが猛威をふるうわ、凍死者が続出するわ、とひどい状況になるような気がします。そうなった時にCO2をガンガン排出して寒冷化を防ごうと思っても、車は電気、発電は原子力とかでCO2を排出するモノがない、てな事にはならないですかね、いくらなんでも。

 

そうは言ってもほどほどが一番なんですけどね。