SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

歩く姿はカキのタネ

女性のスタイルの話題で騒がしいので。

 

向かい側ホームのおねいさん。

f:id:jethrotull:20190517144506j:plain

立てばシャクヤク、座ればボタン、歩く姿はカキツバタ、でしたっけ?

毎朝、駅の反対側ホームにいる女性、いつもマスクしてるのでどんなお顔か存じませんが、とにかく立ち姿が美しいです。彼女はアイホンを操作しつつ少しずつ立ち方を変えるんですが、どんなポーズもきまっててモデルさんみたいす。おそらく背が高いから映えるのだと思いますが、正に「立てばシャクヤク」というのはこんな人のことかなと思うわけです

シャクヤクがどんな花なのか知りませんが)

個人的な好みとしては、あまり背の高い女性はタイプではないのですが、こうやって遠くから眺めるのは、さながら美しい絵画を鑑賞するような気分です。

 

ただこのおねいさん、少し短めのスカート姿も見ますが、お世辞にも脚が細くありません。ご本人の名誉の為に画像はあげませんが、ともかく着こなしと姿勢は素直に素晴らしいと思います。

 

夜目遠目傘の内と言いますから、お顔を想像して膨らませましょう。