SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

今日のパン~扁桃?ツイスト

最近ちょとハマってる朝パンはこれです。

f:id:jethrotull:20210317111740j:plain

昔、身体も頭脳も子供の頃、毎年夏になると扁桃腺はらかして高熱でロリってました。なぜか数字を1兆まで数えなければ地獄に落ちる、みたいな。で、数字1個に1秒かかるとしたら1兆秒かかるワケで、それって何年かかるんだろうと必死に計算しようとするんだけど、ロリロリ頭の中でできるわけもなくモンモンとしてた遠い記憶です。

ちなみに扁桃腺の扁桃てのはアーモンドのことで、形が似てるからそう言うみたいです。

 

で、ファミマのアーモンドツイスト。

パン生地もサクサクでこーゆーの大好きなんですが、白い砂糖がちょと乳クサいんでマイナス2点。