SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

アイコス5号機を買いました

少し前にまたアイコス本体買いました。

 

友人一家がアメリカに半年間の一時帰国をするので荷物運び兼見送りで羽田空港まで車で行ったんですが、アイコス持ってくんの忘れました。てのもアイコスは車の中で吸ってもおKなので、渋滞がひどい平日の首都高では必須です。

てことでインター手前のコンビニで5台目、新型としては3台目の白い本体を買いました。

f:id:jethrotull:20210312101554j:plain

以前にも書きましたが、旧型2台の内1台は破損して生きてるのは旧型1台と新型2台で、旧型はバッテリ切れの際のつなぎとして使用してたものの、どうも性能が悪く不満足感が残るんですよね。なのでこれに変わるつなぎ用として新型が1台ほしかったので渡りに船でした。これで自宅用、職場用の他につなぎ用としてカバンに入れとけば万全の態勢となるわけです。

まあでもアイコスは所詮つなぎで本物のタバコには及ぶべくもないですが、職場で吸えるからアイコスさまさまです。