SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

クソアイホンOS更新の挙句

当ブログにて1月にさんざコキ下ろしたクソアイホンですが。

f:id:jethrotull:20191209160539p:plain

全く不自由を感じてなかったOSの旧々々々・・・バージョンでしたが、とあるチェーン店舗のポイント活用アプリが利用できないとのことで、まあやってみるか、てことで最新バージョンに更新してみたところ・・・。

 

結論から言うと、まあロクな事がないですわ。

更新したとたんショートメールにクソメールがあふれるわ、バッテリー消耗が異常に早くなるわ、データ通信量が激増して契約容量が不足するわ。それ以外にもウザいことばっかです。ある程度の操作方法改変や初期化は覚悟してましたけど、予想をはるかに超えて、まあヒドいもんだ。

f:id:jethrotull:20191209155535p:plain

起動時の壁紙は本来、上の「けいおん!」なんですが、クソメールがあふれていつもこんなです。さらに通信量激増は、キャリアと結託してか知らんが、データ容量を追加購入させようという魂胆丸出し。他のスマホは知らんけど、アイホンなんぞガラケーならぬガラクタケータイだわ。詐欺野郎めが。

果してスティーブ・ジョブズはこんなガラクタビジネスを目指してたんでしょうかね。