SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

パクられた稲荷寿司すけろく

とある写真家のトイッターの記事がいっぱい上がってます。

気持ち良さそうに眠る柴犬が「いなり寿司」そっくり! | おたくま経済新聞

2019/12/05 配信(画像も)

f:id:jethrotull:20191212104012j:plain

これ完全にすけろくのパクりじゃん、てか実際は偶々なんだろうけど、それにしてもこっちがパクったんでないことだけは明確にしときたいです。

柴犬すけろくがやって来た! - SMOKE on the ROCK

9月23日から飼い始めて、翌24日にアップした当ブログ記事ですが、6月9日生まれで稲荷寿司みたいだから「すけろく」と名付けた、と書きました。

お稲荷さんポーズのすけろく - SMOKE on the ROCK

翌々日の26日には画像も上げました。

天高く大柴すけろく肥ゆる秋 - SMOKE on the ROCK

そして11月11日、犬の日+ワンの日には稲荷寿司クイズもアップしました。

したがいまして「柴犬=いなり寿司」はこちらが先です。けど、こっちは単なる無名ブロガリアン、あちらはそれなりに高名なトイッタラー、勝負は火を見るよりも明らかでした、とほほ。オイラも有名になりたい、とはコレポチも思いませんけどね。

 

けど、あちらの赤犬もウマそ~だ。