SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

季節限定!カキフライカレー

子供の頃、酢ガキは嫌いじゃなかったのにカキフライが嫌いでした。

 

ところが二十歳の時、友人と食った喫茶店のランチについてたカキフライ、ボンビーだったのでもったいないからと口に入れたら・・・んっ、んまいっ!!

その瞬間に理解しました。それまでカキフライが嫌いだったワケを。

ここで登場するのが超メシマズ~の超段取りワル~の母親の料理。もうおわかりですね。揚げ物はいつも冷たくなってからしか出てこず、そもそもちゃんと揚がってるのかどうか、まるで中身は生ガキのように冷たい・・・先入観を持たないガキの「コレはヤバい」という本能が働いたんでしょうね、きっと。

f:id:jethrotull:20191202160213j:plain

冬季限定のココ壱アツアツのカキフライを、海の幸カレー3辛にトッピングしてマイウ~、でヘンな記憶がよみがえりましたわ。