SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

10万円給付は子供銀行券で

18歳以下の子供に一律10万円って意味わからんけど。

 

自民党公明党案を丸飲みできないといいながら、結局は形だけの所得制限とかクーポンにしてみたりとかで丸飲みではないと言いたいのか?だいたい960万円って区切りは余計に反発くらうだけだってわからんのかな。

公明党の言い分も取ってつけたような理由だけど、あっソウカ、自分達のおかげでもらえたんだから会員達に半分はお布施をさせようってことか。

ただの票集めのための公約ってのはわかってるけど、そもそもこんな一回限りの10万円支給って、ワケあって母子家庭で苦労をしているお母さんとかにとってはとてもありがたいと思うけど、私立の小中学校とかせっせか塾や習い事に通わせてる親への支給は全くのムダだと思いますが。まして子供がいるってだけで住宅ローンやブランド品やギャンブルなんかに金を使える家になんで国の予算使うかな~。

f:id:jethrotull:20211112131458j:plain

こども銀行券でも配っとけ。