SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

死者がもっと増えればいい?

へ〜そ〜ゆ〜こと?

名古屋コロナ陽性率「異常に高い」本当のヤバさ | コロナ後を生き抜く | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

2020/07/30 配信

最近はPCR検査の半数近くを民間がやってるそうですが、検査結果が陰性だと報告義務がないんですとさ。全国の自治体でも同様。そりゃ陽性率もハネ上がるわな。

どんだけザル管理なんだよ。しかもそんな数字をもっともらしく発表する知事や役所はバカなのか?こんなデタラメをマジメな顔して報道するマスコミはアホなのか?

まあ健康に不安を抱えている老人をTVにクギ付けにして視聴率を上げ、コロナなんぞでほどんど死なないのに、生きさらばえてありがたがる圧倒的多数の老人の票をアテにしてるんでしょうけど。

f:id:jethrotull:20200821145109j:plain

しかししつこく「感染者」と呼ぶ陽性者数は相変わらず多いけど、陽性者は死因がなんであろうとコロナ死として報告するよう厚労省が6月に通達を出したにも関わらず、根っから増えない死亡者数。

煽りまくったヤツらやマスコミは「死者がもっと増えればいいのに」と思ってるんでしょうね、きっと。