SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

「値段=カロリー」の公式

体重が大台(100kgぢゃないよ)を超えつつあります。

 

で大台マイナス2kgより下なら青信号で食い放題飲み放題、マイナス2kg以内なら黄信号で食事注意、マイナス1kg以内なら赤信号で禁アイスクリーム、大台達成の暁には断酒、というノルマを果たしております。しかし最近は赤信号と大台を行ったり来たりで、ウルトラマンなら死んでます。

 

でヤバくなってくると食事のカロリーを気にするわけですが、そんな時に私が勝手に編み出した公式「カロリー=定食屋の値段」が役に立ちますよ。

(あまり信用しないでね)

f:id:jethrotull:20190520140925j:plain

例えば

・定食1,000円=1,000kcal

ゴハン200円=200kcal

・うどん700円=700kcal

・いちご大福250円=250kcal

・缶コーヒー120円=120kcal(甘いやつね)

などなど、まあこれを目安に一日2,000kcalを越えないようにとちょとだけ気にするわけです。

ちなみに本格的にダイエットした時は1週間10,000kcalのノルマで記録つけたりしてましたが、その時は月曜から土曜日まで思いっきし節制し、消費可能カロリーをできるだけ日曜日に残して食いたいモン食ってストレスを発散する、という方法で大成功しました。その後半年ほどでバウリンドしましたけど。

 

そういやこないだの炙りチャーシュー北海道味噌ラーメンは1,200円くらいしたので一食で1,200kcal・・・

まあ好きなモン食って飲んで吸って聴いて早死にしてやるっ!!

 

ともかくタバコさえあれば何もなくても生きていける仙人のような私です。