SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

久々にのんびりと休みました

いなかの母が他界したので、三重県に帰ってました。

お陰様で88才で老衰だから楽に死ねたみたいです。コロナをダシに親戚もほとんど呼ばずお通夜もしない簡単な葬式だったので、まるで他人の葬式に参列するような気楽さでした。ほんとコロナ様さまでした。

1月には実家も二束三文で処分したので三重県との関わりも益々薄くなり、今や弟ともども生粋のニセ関東人になりました。まあだいぶ肩の荷が下りたというのが本音ですけど。

それはともかく忌引でゆっくり休みがとれ、帰りの時間も早かったので富士山が壮大でした。

f:id:jethrotull:20220302100917j:plain

新東名上りの清水PAを出てすぐのこの雄姿。ホントは海抜の低い旧東名からの眺めのほうが優れてますが、新東名が出来てからは楽なんでこっちばっかです。

近々噴火爆発するとはとても思えませんけど。