SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

とんカツ定食と大原麗子さん

いちばん最初に好きになった女性です。

大原麗子さん 大女優の晩年を支えたのは近所の店のとんカツ定食|NEWSポストセブン (news-postseven.com) 2022/01/09 配信

f:id:jethrotull:20220208155548j:plain

高倉健さんにもらったNo.1の万年筆や美空ひばりさんにもらったディレクターズチェアの話は知ってましたが、この記事を見るまでとんカツが好きだったというのは知りませんでした。とんカツ好きの人間としてはなんだか嬉しくて大原さんのことをいろいろと思い出してしまいます。

かなり年上の女性だったのに、ともかく仕草や話し方がめちゃめちゃカワイイひとでした。ハスキーな声も耳にしっかりと焼き付いています。美しく老いていく大原さんも見続けたかったですが、ご本人としては本意ではなかったかも。

去年は13回忌だったみたいです。享年62才でした。

あらためてご冥福をお祈りします。