SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

みつばちハッチ火あぶりの刑

ドラえもん」と「サザエさん」がめっちゃイヤです。

のび太のグズグズっぷりとサザエの調子コキなキャラクターは見ていてイライラします。あえてそのような設定にしてるんでしょうけど、それを周囲が笑って許すというストーリーがまたたまらなく不愉快です。

まあ見なきゃいいんでしょうけど、見ません。ところが見なくても聞こえてくるんですよね~主題歌とか。特にドラえもんのある年の映画主題歌は耳が腐りそーです。

 

そんなこんなで先日の夕刻、室内を裸足で歩いていたらチクッ、というよりブスッと左足薬指に激痛が!! 足をどかしてみたらそこにはハチが!!

f:id:jethrotull:20190724110128j:plain

幸いにもアシナガやスズメではなくミツバチだったのですぐに腫れも痛みも引いていきましたが、そこでフツフツと怒りが沸いてきました。ドラえもんサザエさんなど比ぶべくもない、でぇぁっ嫌いなマンガがあったのを思い出したんです。

そう「みつばちハッチ」です。この超メメしい超軟弱な超マザコンの虫ケラ野郎を見ていると、怒りがとまりませんだ。まあミツバチなので、はなから虫ケラですけど。

 

で先程のミツバチは半殺しの上で火あぶりにしてくれましたわ、がはは。