SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

レオパード柄ってなんですか?

東京あたりで無理やり流行らせようとしてるみたいです「レオパード」。

 

最初「レオタード」の聞き間違いかと思いましたが、どーも大阪のおばちゃん定番の豹柄のことのようです。けど豹ならレパードなんですが。

f:id:jethrotull:20190528161946j:plain

おそらくleopardをローマ字読みしたんでしょうけど、恥ずかしいからやめて下さい。まあそれを言うならレオタードも正確な発音ではないけど、それにしてもレオパードは無いわ。

 

他にもawardを「ア↑ワード」と読みもアクセントも最悪な呼び方するなど、日本人のローマ字読みは目に余ります。Star Warsを「スター・ワーズ」と言う人はいないのにね。

これじゃいつまでたっても日本人は英語しゃべれないですね。