SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

白米は体に悪いとホザく非国民

今ごろ見つけた古い記事で恐縮ですが、ちょっと我慢ならないので「です・ます」抜きです。

 

最先端の医学では「白米は体に悪い」が常識だ

UCLA医学部助教授が教える「不都合な真実

2018/4/13 東洋経済ONLINE https://toyokeizai.net/articles/-/215982?display=b

 

流行りの糖質ダイエットに便乗したいんだろね。

しかしこの津川友スケとかとかいうUCLAだかウクレレだかの間抜け野郎もともかくだけど、東洋経済のこのえらっそーなタイトルはなんだ?

最先端?常識?教える?

 

日本人が大昔から白米食って世界一の長寿国になってるの知らない?そんな当り前な事も知らずに何が最先端の常識だか。いにしえのご先祖様たちが気の遠くなる長い年月をかけて確立したものを、最先端の医学とやらが重箱の隅をつついておだってるだけ。

毎日ご飯1杯増える毎に糖尿病リスクが一割づつ上がるというが、大食いほどリスク高いの当り前だろ。

 

毎度出てくるメタ解析だけど、こんなもんただのアンケート調査をあちこちから集めて電卓はじいただけ。「最先端の医学」とは笑止千万だわ。

 

精米してないクソマズい米でも喰ってろや。

 

 

※crawさんのコメントにおこたえして 平沢唯ちやんの開脚!

f:id:jethrotull:20190528161838j:plain

ぢやないよ、良くみたら。

 

 

参考記事**************

長くてあまりにもアホくさいので転載しません。