SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

塩分とダイエットの意外な関係

ラーメン食べました。

f:id:jethrotull:20190517135811j:plain

北海道味噌あぶりチャーシュー。スープも旨くて飲み干しました。

 

でもね、ふと思ったんですけど、この塩分がね。高血圧だから良くないのは聞くんですが、実はデブの元なんぢゃないかと。 何を今更と思われるでしょうけど、辛いから水をね、3杯500ccほど飲んだ訳ですが、これってナメクジに塩の逆ヴァージョンぢゃないかと。

 

つまり塩まるけの体が500gの水を全部吸収してしまい、ラーメン重量と合わせて1kgの体重増加に

((((;゚Д゚)))))))

 

それ考えると、ツマミ少しで酒飲んでもツマミの重さよりはるかに大量の水分を吸収して水ぶくれデブになてしまうアルヨ。

 

でもビールなら10分おきにトイレで大量放出するから、まいっか。