SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

テロ等準備罪 どっちもどっち

テロ等準備罪」法案が可決されました。

 

かなり強引なやり方だったようで、野党側はかなり激怒丸芬々です。まあこの法案の内容はともかく、審議が十分つくされていないということだと思われます。

自民党としても加計学園の件もあり、会期を延長したくないというのもあるようですが。

 

いずれにしても野党側は最初から廃案ありきで、そもそも加計学園問題も法案審議妨害が主目的だから、そら自民党も強引に採決しようと思うでしょうに。だいたい野党はまともに議論するつもりもないし、いくら審議を継続しても時間のムダでしょうね。

 

ところで加計学園の文書とやらは公印とか直筆サインとか権限者からのメール配信とかいうような事実があるんでしょうか。もしなければそんなん誰でも作成できるただのワープロですやん。しかもその文書内容の出所や経緯を追及せず、単に文書の存在の有無ばかり問題にしてるみたいですけど、それがなんなん?て思うんですが。

 

ともかく皆さん歩み寄る気もないし、揚げ足をとることに一所懸命な人達ばかりです。

まるでヒステリー嫌煙者と同じような。