SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

2022年もアッという間に

今年ももう終わろうとしています。

いや、早いね~歳取ると。

で、今年はなんと言ってもスポーツが盛り上がりましたね~。

北京オリンピックでは髙木菜那さんが2回もこけてすごい残念だったけど、これは今年のオイラを予言していたのか?まあ日本は過去最多のメダル18個で盛り上がったです。

次はやっぱ佐々木投手のほとんど2試合連続完全試合やオータニさんと村神様の野球ですね。けど、なんと言っても好きくないチームがBクラスに落ちたのが最高でした。さすが日本シリーズ2年連続4タコ球団。

そして最後にワールドカップ。まあコスタリカに負けたのはご愛敬でしたね、結果的に。それにしても本番でよもやドイチェン、スペインに勝つとはビックラポンでした。

他には藤井5冠の無敵ぶりが凄かったです。

 

まあいろいろ楽しませてもらいましたが、みなさん一年間ありがとうございました。