SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

マスクとタバコへの同調圧力

なんかコロナ脳の人って未だにいるみたいで。

マスクは自己判断、コロナは2類外しが決まったにも関わらず人もまばらな屋外でもマスクして歩いてる人がほとんどです。大した毒性もなく、屋外などウイルスなんか雲散霧消してしまうのに、過剰に忌み嫌う人らとそれを迎合しているその他大勢。

この状況って何かと被りませんか?

大した毒性もなく、屋外などすぐに雲散霧消してしまう煙を異常に嫌悪するヤツらと、それに迎合しているその他大勢。手前味噌な疫学調査や統計数値だけを以て証明されているとかみたいな、科学的に不明確なモノほど同調圧力が強い、というのが今回のコロナ騒動でよくわかりました。