SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

藍里ちやん玄人はだしの画像

ずっと以前、有村藍里さんのトイッターにあがってた写真です。f:id:jethrotull:20190709161952j:plain

どこか南国情緒ただようお店?

どこかな~、駐車場の看板が英語だから、カリフォルニアかな~、フロリダかな~、とずーっと思ってたんですよ。サインボードも不鮮明だし字体も特殊で読めない。

それでも、かすかに映る小さな活字体の「the ???zeria」は恐らく「the pizzeria」? ピザレストランか? ともかく何とかグーグルってトライしまくり、ついに見つけました。

 

 

f:id:jethrotull:20190709162112j:plain

え?これ?

なんかイメージぜんぜん違う・・・けど、建物の姿は全くおんなしなので間違いなさそうです。しかし同じ景色でも撮り方によってこうも違うのか、と思います。藍里さんのは色合いといい角度といい構図といい、すごく惹きつけられますが、下のはいかにも素人写真て感じです。なんか品がないというか。

しかも日本。場所は大阪のUSJ内にあるアズーラ・ディ・カプリという、やはりピザのお店でした。看板のスペルは「Azzurra Di Capri」です。

f:id:jethrotull:20190709162142j:plain

しかし藍里さんの写真、いいセンスですね。すっかりだまされてしまいました。

f:id:jethrotull:20190709154851j:plain

友だちたくさんつくってください。

藍里ちやんヨイショ記事でした。