SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

和風パスタの落し穴にハマる

ばってんきつねさんとcrawさんと私のパスタの好みが似てますが、唯一私だけが好きなのが和風です。

 

で、デパートの最上階で昼メシ食うことになって、そや和風パスタ食ったろ、と思いまして。

で、お待たせしました~と出されたのは・・・

f:id:jethrotull:20190530105020j:plain

な、なんと刻んだ大葉がどっぷりと。

食わず嫌いはいっぱいありますが、食った嫌いはそんなにありません。しかしそのひとつが大葉とシソの葉のニオイです。(違いがよくわかりません)

酒を飲むようになってから、親父が刺身をくるんで食べるのを見て、さぞかし美味いのかと想像して同じように口に入れたとたん、なんぢゃこりゃ~、と速攻で吐き出しました。

 

ともかく例え少しでも入ってると、そのニオイが鼻について食った気がしません。

仕方なく一切れずつほじくり出して、全部取り除いてから食べましたが、好きなネギや海苔とこんがらがって難儀しましたわ。

 

まあ和風パスタと言えば大葉とかタラコとかが一緒についてくることが多いので、以後気をつけます。