SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

USへ~ナゲットの変な値段

アメリカではもちろんハンバーガー屋さんのお世話にならずにおれません。

 

昔の話ですが、身の程知らずにもマクドナルドのドライブスルーを利用してポテトの特大を注文しようと「スーパーラージフライズ」と伝えました。フライドポテトは英語でフレンチフライズと言いますが、省略して「フライズ」と言うので、私もちょとカッコつけてそう言ってみたわけです。今日の晩飯はポテトとバドワイザーだぞ。

で受取窓口に進むと、ななんとバケツのような「スプライト」がっ‼ しかしそこでクレームつけようもんなら底なしの泥沼にハマりそうなので「サンキュー」と引きつりながら微笑んだ私でした。スモールでも飲み切れないほどデカいのに特大スプライトって・・・

よくよく考えてみれば、「フライズ」の発音が悪くて「スプライト」に聞こえたんでしょうけど、ヘタにカッコなんかつけなきゃよかった、トホホ。てかドライブスルーなんか100年早いわっ!

 

ところで今回は何度かバーガーキングに入ったんですが、メニューを見て「ん?」となりました。チキンナゲットが10個で$1.69ですが、20個だと$5.09?? カロリー見ても特別デカいのが20個てわけでもなさそうだし。

f:id:jethrotull:20190527144422j:plain

ちなみに違う州のバーガーキングも同様でした。

 

メリケンは算数弱いって聞いてましたけど・・・

 

つづく