SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

USへ~再び巨大ピザでパリピ

アメリカの外食は高い印象があります。

 

元の値段も安くないし、税金だけでなくチップというのがかなりクセ者です。ごく普通のレストランのごく普通のメニューで12ドルくらい、コーラ5ドル、税金2ドル、チップ4ドルで計23ドル、これに前菜とか頼んだ日にゃあ~た、家族でちょと外食しよか~てなったら軽く100ドル超え。

ともかく日本なら吉野屋、てん屋、かつ屋などワンコインでかっつり食えるのに。あ、そーゆーのはレストランとは言わないですね。

 

まあアメリカで安く食えるのはハンバーガーと中華、そして何と言ってもピザです。特にピザは安い、てか日本のピザは値段高すぎ高杉くん。

今回は長期滞在てこともあって結構ピザ食いました。

 

ピザハットでペパローニ

f:id:jethrotull:20190524131614j:plain

ニューヨークのメリケンバーで

f:id:jethrotull:20190524131645j:plain

バドライトも

f:id:jethrotull:20190524131706j:plain

地元で有名なピザ屋さん

f:id:jethrotull:20190524131733j:plain

ちなみに地元のダウンタウンです

f:id:jethrotull:20190524131757j:plain

そして再び巨大ピザ

f:id:jethrotull:20190524131823j:plain

小さい方は日本のMサイズくらい、

大きいのは19インチで10ドルくらいです。

 

つづく