SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

東大出身者はやはり大バカ者だ

新幹線車内で発生した無差別殺傷事件の被害者は東大工学部出身だったそうですが、こんな大バカ野郎はなかなかいません。

 

2018年6月9日、新横浜を出発した新大阪行きのぞみ265号で、ナタを振り回す犯人小島一朗(22)から女性を守ろうとした梅田耕太郎さん(38)が殺害されたのはご存知の通りです。

f:id:jethrotull:20190523170154j:plain

梅田さんはなぜ他の人たちのように自分さえ良ければと思わなかったんでしょうか。しかし自分の安全を顧みず勇敢に犯人に立ち向かい、自ら盾となって他の乗客の命を守った正義感と勇気は誰も責めることなどできないでしょう。

自己保身で汲々としている連中ばかりの日本ですが、世の中にはこんな人もいると思うとまだまだ捨てたもんじゃないと希望の光を与えてくれました。

ただ、本当に家族にとって彼ほどバカなやつはいません。

 

梅田耕太郎さんのご冥福を心よりお祈りします。