SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

車かえたらクソナビ付きでした

車を変えてみました。

f:id:jethrotull:20190523134513j:plain

軽のくせしてなかなかの走りです。例のビーていう軽独特の安っぽいエンジン音もなく、普通車並みの乗り心地です。

だがしかし、アイドリングストップを初め余計な機能が多い割に、欲しい機能をオプションにして値段吊り上げてるのが気に入らんです。

 

たとへばナビ。今時ナビがいらんて人はほとんどいないと思うけど、純正ナビが異様に高いのに機能がドちーぷ(チープ&陳腐)です。

カーショップで後付けのがずっとか安くてずっとかモノが良いけど、バックモニターやセンサー付けるのに二度手間三度手間だし、後からの出費もなんだかな~。でついオプションで付けてしまうんですよね~、アホだ。

 

しかもこのクソナビ、駐車中の衝撃検知で当て逃げ犯人の映像を残すのはいいんですが、乗り込んだ時のドア開閉も検知するので、エンジンかけると毎回警告が出てウザいです。感度を下げても同じ。下げすぎるとホントの事故も検知しないんですと。

なんだかな~。

 

さらにこのクソナビ、ブルートースの音楽がブツ切れ。デーラーに文句言っても無線だからしゃーないと。そのくせそんな苦情は聞いたことないんですと。

それて明らかに不良品じゃん。