SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

エレベーターのボタン改善案

どこのエレベーターでも思うんですけど。

f:id:jethrotull:20190522085128j:plain

どうして「開」と「閉」のボタンが同じ大きさなんでしょ。あわてて開くことはよくありますが、どう考えても緊急で閉めなきゃならない事態ってT-1000に追っかけられて逃げる時くらいのもんでしょう。

f:id:jethrotull:20190522085148j:plain

だったら「開」ボタンをもっとデカくして視覚に訴えるべきでないかと思うのですが。さらにこの画像のエレベーターは業者用なんですが、「開延長」がなんで「閉」の下なの?ふつう「開」の下でしょうに。単に設計が考えなしなのか?

 

この開閉ボタンに関してはいろいろなデザインを工夫したりしてるみたいですが、それよかまずサイズでしょ。

f:id:jethrotull:20190522085215j:plain

こんなのだったら「開」と「閉」を間違えて、入ってきた人をピノコ(↓)みたくにして気まずい思いをすることがなくなると思うのですが。