SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

総理のボーナス389万円だけど

この夏の安倍さんのボーナスは389万円だったそうで。

 

月給約200万円の3ヵ月分くらいのはずが、まあ少なかったんですね。その他の手当てを含めてもせいぜい年収5000万円です。多いと思いますか?

確かに多いですが国家元首ですからね。皇室は別にしても、日本で一番エラい人だからそんなもんかと思うけど、これよりはるかに多い人が無数にいますよね。その人たちはそんなにエラいんでしょうか。

別に共産主義者ではありませんが、年収10億とか一人の人間が受取る額ではないと思うんですけど。

f:id:jethrotull:20190703150127j:plain

私の今年の年収は7億円を見込んでおります。

今回のオマケは右下の靴下みたいなモノでした。